引越し業者選びについて

FrontPage

引越しを安く楽に済ます

引越しは大変労力のいる作業ですが、
出来るだけ安く楽に済ませたいと誰もが思うのではないでしょうか。
私自身も何回か引越しを経験しましたが、
業者は使わずに安く済ませる引越しが多かったと思います。
楽に済ませるのはやはり業者に任せてしまうのが楽ですが、
事務的なことは自分でしないといけないことも多くあります。
画像の説明
自分の納得のいくところでできるだけ安くするのか、
できるだけ楽に済ますのかを決めないといけません。
私が安く済ませた方法は車は親戚に借りて、
梱包に使うダンボールなどはスーパーからただでもらってきて、
引越しの少し前から引越し作業に使えるものをもらったり、
捨てずに置いておいたりして準備しました。
荷物の運搬も兄弟に手伝ってもらって
ほとんど費用をかけずに済ました引越しもありました。
一方で楽な引越しは原則荷物を最小限にすることだと思います。
大型の家具などは買わずに備え付けの賃貸に住むというのも一つの手です。
大学の寮に住んでいたころはベッドやデスク、
洗濯機や暖房器具などほとんどの家財がついていたので
衣類と最低限の生活必需品だけの引越しで楽にできました。
すでに荷物が多い場合はやはり業者に頼むのが楽ですが、
引越しを期に思い切って捨てて荷物を減らしておくと
一度に運ぶのを分散することもできます。

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional